TOPICS トピックス

  • 2022.02.26

    26日(土)の開館時間は10:00~20:00、27日(日)の開館時間は10:00~18:00です

    26日(土)の開館時間は10:00~20:00(入場19:30迄)。
    古代エジプト展は予約優先制です。明日の閉幕を控え、混雑することが予想されます。既にチケットをお持ちの方もご予約をお願いします。ご予約が無ければご入場いただけない場合がございます。

    27日(日)最終日の開館時間は10:00~18:00(入場17:30迄)。
    古代エジプト展は予約優先制です。最終日は、特に混雑が予想され、ご予約が無ければ、館内窓口でのチケット購入をお断りする場合がございますので、必ず、事前にご予約願います。 【入館予約はこちら】
    ご予約があれば館内でチケット購入が可能です。既にチケットをお持ちで予約が取れない場合は、電話でお問い合わせください(078-262-1011)。コレクション展は予約不要です。

  • 2022.02.25

    25日(金)本日の開館時間は10:00~20:00です

    25日(金)本日の開館時間は10:00~20:00(入場19:30迄)。
    古代エジプト展の閉幕を迎えるこの土日は、多数のご来場が予想されます。本展は予約優先制であり、確実にご入場いただくために事前のご予約をお願いします。【入館予約はこちら】
    既にチケットをお持ちの方もご予約が無ければ入場まで長時間お待ちいただく場合がございます。比較的空いている平日や開館延長時(25日・26日 18~20時)のご来場をお勧めします。
    土日は館内窓口でのチケット購入に時間がかかることから、一般・大学生の方は、予約とともに館外で事前にチケットを購入のうえ、ご来館をお願いします。コレクション展(~18:00迄)は予約不要です。

  • 2022.02.09

    18日(金)、19日(土)、25日(金)、26日(土) の夜間開館決定!

    特別展「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」の会期末の観覧集中を避けるため、2月18日(金)、19日(土)、25日(金)、26日(土)は開館時間を20時まで延長します。
    (最終入場19時30分)

    ※コレクション展、Ando Gallery、美術情報センターは通常どおり18時にて閉室します。
    ※予約優先制です。会期終盤は、ご予約ができない場合やご予約なくご来場されると入場いただけない場合がございます。お早めにご予約の上ご来場いただくか、比較的ゆったりとご覧いただける平日のご来場をお勧めしています。

  • 2021.12.06

    古代エジプト展 ~平日限定!クリスマス企画~

    クリスマス企画

    「古代エジプト展」クリスマス企画が12月7日(火)からスタートします!
     SNS投稿で、先着300名様に特製ポストカードをプレゼント!
    【参加方法】
    ①平日に古代エジプト展にご入場
    ②写真(看板・バナー・顔ハメ)をSNS投稿(Instagram、Twitter、Facebook)
    ③1階インフォメーションで、投稿画像をご提示
     入場チケットと引き換えで、特製ポストカードを贈呈します!

    ※動画、展示室内の撮影はできません。
    ※他の方の顔などが映り込まないようご注意ください。
    ※画像は個人利用に留めていただくようお願いします。

  • 2021.11.08

    リアル謎解きゲーム『彷徨えるファラオと消えた記憶の秘密』

    謎解きゲーム

    【料金】1,500円
     ※お得なセット券はイープラスで販売中!
    【時間制限】なし
    【場所】展示室内
    お得なセット券の購入はこちら

    STORY

    ある日の休日、あなたはエジプト展を訪れた。
    受付を済ませ、展示室に入ったあなたを不思議な感覚が襲った。

    周りは闇に包まれ、誰もいない…。
    ぼんやりと見える明かりの中に、1人の男性が立ち尽くしていた。

    男性と言っても、ぼんやりと陽炎のようにゆらめいていて、はっきりとは見えない。
    ただ、その装いは、現代の日本人とは全く違う異国…まさにエジプトの民のようだ。

    『そなた…わたしのことが分かるのか?』

    その男の声らしき響きが、あなたの頭の中でこだました。
    これが、テレパシーというものだろうか?

    『わたしは…すでに肉体を離れ、魂となっているようだが、自分が誰か思い出せない。
     ただ、この闇の世界に閉じ込められていて、来世へと旅立てないようなのだ。
     わたしの失われた記憶の中に、永遠の生を得る手がかりがあるかもしれない。
     どうか、わたしを救う手伝いをしてはくれまいか?
     この地に、わが故郷に関するものが集結している。そこにきっと謎を解く鍵があるはずだ』

    果たして、あなたは謎を解き、この彷徨える魂を救うことができるだろうか?

    お得なセット券の購入はこちら